日常生活の中でチャレンジしていること? 春~秋はインラインスケート。冬はスキー。 バイク&車のチューンナップも大好き。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

8日目(残り13日)

骨折したことが嘘のように、腫れが引いて痛みも無くなった。
もう治ったかなぁ?

キーボードを叩くときに、指は動くし、どこも痛くない。
手首を固定されていると手のひらにギブスがあるので邪魔なだけ。

?!

なんとなく似ている。







続きを読む
【2005/09/27 02:20】 ケガ | トラックバック(0) | コメント(1) |

3日目。(残り18日。)

骨折して3日目。

整形外科の先生に診てもらった。

結果は、左トウ骨骨折。
全治3週間。

折れ方が良かった?きれい?だったらしく、3週間で治るかも
しれないです。

ギブスは簡易的なもので、手首だけ固定。
指も動く。ひじも動く。



【2005/09/21 17:57】 ケガ | トラックバック(0) | コメント(2) |

KSAインラインフェスティバル

鹿沢のフェスティバル


今シーズンのインラインはこの大会で終了。


シンクロの練習中に転倒。

シンクロには出場したのですが・・・痛い。

残りの予定をキャンセルして、近くの病院?へ行くと・・・
「もっと大きな病院で見てもらいなさい。たぶん折れてるか、ひびかなぁ。」腫れ方がおかしいので、冷やすことしか出来ないそうな。

と、いうわけで急遽、宿をキャンセルし家のそばの病院へGO!

21:00病院着。

22:00レントゲン撮影終了。
レントゲンの技師の方に聞いてみた。
僕:「折れてる?」
技師:「折れてる!きれいに折れてるよ。」

「きれい」って言われても・・・
とりあえず、水曜日に再度病院へ行くことになりました。



関係の皆様、本当にご迷惑をお掛けしました。











トレトレリベンジ

今日は、例の「トレトレ」リベンジ2回目に行って来た。
今回は事前に連絡して行き、カーナビもセットしておいたので
ばっちり!


約束の17時頃に店に到着。

店に入り、「靴下脱いで!」から始まり、足の測定を入念に行い
一言。「・・・・・」店主のトリイさんは何も言わずに、下を向いたまま。
僕の足を見て、何だか困った様子。
そして、「フルオーダー」にする?困ったことに
足の長さに大して、足の幅、甲の高さが今まで見た中で
有り得ない程大きいそうだ。
さすがに「フルオーダー」は財布に厳しい。(おまけに妻の笑顔が冷たい。)


とりあえず、いろいろ話してサロモンに落ち着く。
ちょうど、店に昨シーズンモデルが在庫であったので、試しに履いてみることになった。

店主:「本当に痛くない?痺れは?」
僕:「特に痛みはありません。」
店主:「暫くそのまま履いてられる?」
僕:「問題ないみたい。」

30分程たってから、再度測定を行いシェルの加工場所を確認し、お買い物終了。


ところが、調子に乗った妻が
妻:「ちょうど、私の靴も持ってきたので、見て欲しい。」
店主:「・・・良いですよ。」

その後、僕がやってもらったように、足の測定を行いブーツのチェックをしていると・・・


骨盤のゆがみ



店主:「体が曲がっている。左ターンできないでしょ?」

かなり鋭い指摘。確かにインラインでも、そんな指摘をされていたっけ。
どうやら、足には問題が無いが、骨盤のずれ?がひどい様子。
「清水先生のところに行ってきたほうが良い。連絡先はMっさんに聞けば良い。」

そんな感じで、妻のブーツの修正は特に無し。
【2005/09/17 22:16】 スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |

トレーニング!!

今日は仕事を早めに切上げて、Mっさんに教えてもらった「とれとれ」という店にスキーのブーツを見に行ってきました。
以前、車で行ったときはお休みだったので、今日こそはリベンジ!!


御茶ノ水駅を降りたところまでは、良かったはず・・・










しかし!!




無い。



ずいぶん、歩いた。たぶん1時間くらい。


でも、無い。こないだ車で来たので、だいたいの場所は分かっていたはず。


昨日、トレーニングに行かなかったから?
何で?


と、言うことで今日は、御茶ノ水から上野まで歩きました。











【2005/09/16 00:25】 スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |

トレーニング

またまた、トレーニング参加できなかった・・・。

今度の大会まで残すところ、4日間。


明日は友人達の送別会。とほほ。何か虚しい。

彼らとは、仙台からほぼ同タイミングで上京してきて、結婚も同タイミング、車もなぜか同じだったなぁ。

独身時代は、ほぼ毎週一緒にツーリングやら鍋やらしていたっけ。


はじめまして

今日から、BLOG開始します
【2005/09/13 20:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
